ぱっちん★あいすくりぃむ!!

USTREAMで放送中の「ぱっちん★あいすくりぃむ!!」のブログです。 あの花カラーに染まりつつある秩父に住むパーソナリティのじんが秩父×あの花の情報をみなさんにお伝えしていきます!

いやぁ~、10/30に開催した幡屋本店ハロウィンイベント。
最高でした!!

たくさんのお客様に来ていただいて、いっぱい盛り上がりました♪

途中、レクリエーションとして某夢の国のハロウィン手遊びを皆さんとやったのですが、振り付けがほとんど覚えられず恥ずかしかったですw

もしまたハロウィンイベントをする機会があれば完璧に踊れるようにしたいです><

さて、11/3は「もなちゃんの蒸しパン&あなるのゼリー販売イベント」でございます!
場所は毎度おなじみ八幡屋本店!
地図はコチラ!

開始時間はお昼の12時~16時ぐらいまで(売り切れ次第終了)

お待ちしておりますので是非遊びに来てくださいね!
10月30日の幡屋本店はトリック・オア・トリート♪ハロウィン仕様なのです!

店内はハロウィンな雰囲気!
メニューもハロウィン特別仕様!

店内の座敷席が簡易更衣室になっているので、衣装を持ち込んで着替えてハロウィンを楽しみましょう♪

そして11月の幡屋本店ですが営業日が
5日(土)

13日(日)

27日(日)

となっております。

12時オープンで17時にフードメニューのラストオーダー。17時半でドリンクメニューのラストオーダーですのでご注意を!

みなさまのご来店、心からお待ちしています♪
10/15に行われたナイトバザール内で「あの花コスプレコンテスト」を開催しました!

当日はステージが大きなトラックの荷台!
ウィング車と言うのだそうで、コンテナの片面がパカッと開きまして、それがステージと化するわけです。

そのステージを自分含めたスタッフで飾り付けたり、機材の準備のお手伝いをしたり。

一連の準備が終わり、イベント開始まで時間があったので精神集中&軽いストレッチ。。。
こういうイベントの場に出るときは必ず事前に精神集中とストレッチをしないと自分の声が出せないんです。

呼吸法をやって脇腹の筋肉を思い通りに動かせるようにします。
そして同時に精神を落ち着かせ、集中させます。

そうすることでみなさんに聞きやすい声を出せるようになっていくんですねぇ~

ただそれをやっている現場を見た人は
「なんだあれは」
と思ってしまうかもですが、それをやらないとダメな子なんですw

そして始まったイベント!
ステージに上がって観客の皆さんを見た瞬間、ゾクゾクしました。
予想以上にステージ前にぎっしりといらっしゃったので(;´∀`)

主役はコンテスト出場者ですが、なんか観客の皆さんに見られてる感があって快感を覚えましたw
なんか変態みたいですねw

でもそういう瞬間と、役目を終えた時のみなさんから労いの言葉をいただくときが自分の一番の至福のときでもあります。

これからもこんなイベント、どんどん秩父でやっていただきたいですね!

自分をあの素晴らしい場に出させていただいた主催者の皆様。
イベントを盛りあげて下さった出場者&観客の皆様、そしてスタッフの皆様。
入賞者への賞品を提供して下さった皆様。

心から感謝致します。
本当にありがとうございました。

次回のぱっちんではこのイベントの裏話などを中心に画像付きでお送りしますのでお楽しみに!

★こちらのページはイベントの画像が満載なので是非ご覧ください★
「あの花」聖地秩父情報あれこれ

★FMラジオ秩父もよろしくです★
http://ameblo.jp/radio-chichibu
しばらくのあいだこのブログをはじめとした様々なところを少々活動休止しとりました・・・

もうとにかく休むヒマがない!
大好きなアニメも見られない><

慢性的な疲れを感じています(´・ω:;.:...

さて、先日販売された龍勢記念切符。
みなさんもちろん買いましたよね?

っていうか龍勢すごかったですねー!
自分は小学生の時に一度行ったきりで、十数年ぶりの龍勢だったんですが、まずあのロケットの迫力がすごすぎる!

自分の記憶ではただ大きなロケットが飛んで終わり。。。みたいな祭りだと思っていたんですが、全然違いましたね。昔から龍勢が大好きだったら十数回見られたというのにもったいなさすぎる!

そんな龍勢祭りですが、今年はひと味違う!
そう、超平和バスターズのロケットが飛んだのです。

発射は見事成功しましたね♪
空を舞うグライダーがとても素晴らしかったです!

また来年も龍勢を見に行きたいと思います。あの花関係なしにね(∀`*ゞ)

話は戻って龍勢記念切符ですが、手に入れちゃいましたよ!
IMG_2420.jpg
ナンバー「0918」

めんまちゃんのお誕生日と同じ番号なのです!
めんまちゃんが生きていたら何かのパスワードは「0918」に設定するんだろうなぁ・・・車のナンバーは「0918」なんだろうなあ・・・とか考えたら切なくなってキました><

じんたんの誕生日ナンバーを手に入れた人は誰なんだろう?
実際にお会いして切符を並べて記念撮影したいです♪
10/15(土)にコスプレコンテストを行います!
自分は司会進行をさせていただきますのでよろしくお願いします♪

※ウェブサイト「あの花」聖地秩父情報あれこれ 様からの転載です(一部編集)

【内容】
コスプレコンテスト(個人戦・団体戦を行います)

【日時】
10月15日(土曜日) 18:30~(ナイトバザール)
コスプレコンテストの時間は 19:00 頃を予定 していますが、人数やその日の状態によって前後しますので集合時間は守ってくださいね♪

【集合場所・受付】
宮側公会堂

【集合時間】
17:30 ~ 18:00までに必ず集合してね!
(あまり早く来てもスタッフの準備ができません。涙)

【審査方法】
個人戦と団体戦があります
(団体戦は2名以上で、当日でもエントリー枠があれば参加できます)

【エントリー受付&お問合せメールアドレス】
chichibuyukiatumaturi@yahoo.co.jp
エントリーはこのメールアドレスに、次の項目を送ってね!
複数の人の分を一緒に送ってもいいよ!
名前(ニックネームもOK)
連絡先(携帯メアド、携帯番号)
予定のキャラクタ
コンテスト出場の有無
コンテスト出場の場合個人戦・団体戦の区別
質問もこのアドレスでいいよ!

【エントリー期間】
前日(14日)の夕方くらいまで受け付けます。
応募者多数の場合は、定員を設定する可能性もありますので、早めにエントリーお願いしますね。

【主催】
宮側商店会

【※同時開催】
秩父痛車展示inナイトバザール

詳しくはコチラにアクセス!!
http://chichibu-anohana.blogspot.com/p/blog-page.html
さて、今週の日曜も13時からラジオを放送しますよ~!

[放送時間]10/23(日)13時~14時 (放送時間は多少ズレる可能性があります)

[番組名]『Panpy Sunday!』

[パーソナリティ]さーくん(磯田 智志)

[メッセージテーマ]

1.秋本番!あなただけの秋の楽しみ方を教えて下さい♪
(自分は様々な色に染まる武甲山を見るのが好きです)

2.ムカッ!最近腹が立った事
(あなたの怒りを僕にどーんとぶつけて下さい!!あ、僕に対する誹謗中傷はカンベンしてください><)

3.秩父を5-7-5で表現しよう!
(毎週募集するレギュラーメッセージです)

4.その他自由な内容のメッセージ

上記4点です♪
締め切りは23日の放送終了まで!放送中、リアルタイムでも受け付けていますよー!

★楽曲リクエスト募集中★
アニソンはもちろん、普通のJ-POPからアラビア音楽(><;)までいろんなジャンルの楽曲のリクエストを受け付けています!
締め切りは22日の22時まで!

[メールアドレス]
fm.chichibu88@gmail.com
$FMラジオ秩父
